マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

スキンシップしながら楽しめる絵本『ぎゅ~っ!』。読み聞かせの最初の一冊にもおすすめ!

最近、読んであげると娘が喜ぶ絵本。


f:id:manebanana:20190701194724j:image

くもん出版が出している『ぎゅ~っ!』。

 

この絵本は、娘が生後6ヶ月の時に姉がプレゼントしてくれたものです。

 

最初は読んであげても反応が薄かったのですが、生後7ヶ月に入った頃から喜ぶようになってきました。

 

 

中身はこんな感じ。


f:id:manebanana:20190701194756j:image


f:id:manebanana:20190701194814j:image


f:id:manebanana:20190701194831j:image


f:id:manebanana:20190701194850j:image

「なでなで」「すりすり」「ぴたっ」「ごろーん」「ぎゅっぎゅっ」「ぎゅ~っ!」という言葉がでてきます。

読みながら「なでなで」「すりすり」など、すべて動作も付けて読むと娘は喜びます。

 

昨日は「すりすり」の時に娘が毛布を掴んだのです!

たまたま?

偶然?

わかってやっているの?

「うちの子 天才!」と親ばかが発動したのは言うまでもありません。

 

今日は読み聞かせ中に他の絵本が気になりだして毛布は掴みませんでした…。笑

 

 

読み聞かせながら赤ちゃんとスキンシップも楽しめる絵本。

 

短いので、生後1~2ヶ月の赤ちゃんへの読み聞かせにも最適!

 

赤ちゃんが初めて触れる絵本としてもおすすめです。

 

ぎゅ~っ! (はじめてであうえほんシリーズ)

ぎゅ~っ! (はじめてであうえほんシリーズ)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村