マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

息子の保育園が決定!4月から保育園児になります。

 

 

気が付けば2月。昨日、息子の保育園が決まりました。息子も4月から晴れて保育園児になります。預け先は娘と同じ保育園。我が家から大人の足なら5分もかからない場所です。

 

息子の保育園の申し込み時には覚悟を決めて希望の保育園を書きましたが、通知が届くであろう日が近づくにつれて「娘と違う保育園だったら嫌だな~」なんて思っていたので、これで一安心です。娘と息子が同じ保育園に通えるのはたった2年(その後は娘は小学生)なので、安心できるのは本当に一瞬ではありますが…。

 

私はといえば、復職が近づいてきて憂鬱な日々です。また別の機会に書こうと思いますが、最近はまた娘が大変で…。息子も自我が芽生えてきてイヤイヤ期の序章に入った感じですし、私は本当に仕事と育児と家事と自分の時間を24時間の中でこなせるのか不安です。真っ先に削られるであろう自分の時間が無くなることで精神バランスが崩壊するのは目に見えていますし…。ちなみに、私は仕事は息抜きにならないタイプです。むしろストレス…。

 

復職まであと3ヶ月。(会社にはまだ交渉していませんが、ゴールデンウィーク明けの復帰を考えています。)息子と今のように一日一緒に過ごせる時間もあと少しなので、息子との時間をたっぷり楽しまないとなーと思っています。

 

 

 

楽天ROOMで絵本や児童書の紹介をしています。

room.rakuten.co.jp