マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

【トラリピ】運用開始3ヶ月目(2021年8月)の成果~投資資金増&設定変更で利益10,000円越え!!

 

f:id:manebanana:20210521055632j:plain

 

マネースクエアのトラリピで運用を開始して3ヶ月目となった2021年8月。

前半はほとんど相場が動かず、もやもやスタートでしたが、後半から決済が続いて初の利益10,000円越えを経験しました。トラリピ口座のお金が目に見えて増えており、すっかりトラリピの虜になってしまいました。

 

 

目次

 

トラリピ運用開始3ヶ月目~2021年8月の利益

結論から言うと、8月の利益は10,780円でした。初の10,000円越え!!

1ヶ月目、2ヶ月目の利益を倍以上超えたわけですが、これには理由が2つあります。

 

理由➀8月から運用資金を40万円追加して90万円で運用し始めました。

理由②8月20日から運用通貨等の設定を変更しました。

 

理由②について詳しく書くと、8月19日にそれまで運用していたあっきん(@_akkin_nara)さんのNZドル/米ドルの売りのポジションが0になり、レンジを外れてしまったんです。あっきんさんはTwitterで様子を見ると仰っていたのですが、少ない資金で運用している私は待っている時間がもったいないなと感じました。そこで、鈴(@semiritaia_suzu)さんの「30代から受け取れる自分年金」というブログ記事を参考に設定を変更しました。

semiritaiafx.com

 

現在は鈴さんのブログと同じく、➀CAD/JPY ②AUD/NZD ③EUR/GBP ④NZD/USDの4通貨を運用しています。

その結果、8月後半のNZD/USD売りの決済ラッシュと、鈴さんへの設定変更効果で利益が10,000円越え。90万円の運用で10,000円以上の利益が出て、大満足の結果となりした。

 

今後について

当面は鈴さんの設定で運用していこうかなと考えています。相場の状況等によっては変えるかもしれませんが、投資はじっくり取り組んだ方が良いような気がするので。

7月から夫もトラリピを開始しましたが、投資は継続中です。私と同じように8月20日から鈴さんの設定に変更したのですが、通貨によってマイナススワップが付くのが嫌らしく、先週からあっきんさんのNZD/USDの売りの設定に戻しました。やはり人それぞれ好みがあるなと実感。自分にあった投資方法を探るためにも、ある程度設定の変更はありだなとも感じました。

 

余談ですが、夫と私がトラリピの話をよくしているので、2歳の娘が「トラリピ」という言葉を覚えました。笑

 

トラリピ運用開始3ヶ月のトータル利益

2021年6月からトラリピを始めて3ヶ月。トータルの利益は19,032円となりました。

昨日からようやく産休に突入。復帰予定の2023年4月までにどれだけお金が増えているか、今から楽しみです。私が子育てに追われている間、トラリピにしっかり自動でお金を稼いでもらおうと思います♪

 

 

私がトラリピと出会うきっかけになった本

 

楽天ROOMで絵本の紹介をしています。

room.rakuten.co.jp