マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

【トラリピ】運用開始4ヶ月目(2021年9月)の成果~相変わらずコツコツ積み上げている感じ

 

 

マネースクエアのトラリピで運用を開始して4ヶ月目となった2021年9月。8月に引き続き相場が動かず、目標とする月1万円の利益には届きませんでした。

 

f:id:manebanana:20210521055632j:plain



目次

 

トラリピ運用開始4ヶ月目~2021年9月の利益

8月に引き続き、鈴さんの「30代から受け取れる自分年金」というブログ記事を参考に運用しました。2021年9月の利益は8,074円。8月は10,000円越えだったので、ちょっと物足りない結果になりました。

9月は出だしが好調だったのですが、9月8日~9月21日まで全く決済がなく、トラリピをやっていることを忘れるほどでした。下旬に差し掛かってなんとか追い上げてくれ、やっと8,000円を超える利益を得られたという感じでした。

 

トラリピ運用開始4ヶ月のトータル利益

2021年6月からトラリピを初めて4ヶ月目を終えました。トータルでの利益は27,106円。まだまだ少ないですけど、着実にお金が増えているのは感じます。2021年も残り3ヶ月。年末までにトータル利益50,000円は達成したいところです。今月こそはもうちょっと稼いでくれることを期待!

 

まとめ

トラリピを初めて4ヶ月。利益としては物足りなさを感じていますが、なにもせず放ったらかしでお金が増えていくことにはワクワクしています。ニュースを見ていると、物価や税金が上がる話ばかりでうんざり。働いても働いても収入が減っていく未来しか見えないので、やっぱりお金に働いてもらうことは必要だなと痛感しています。まだまだトラリピでの利益は微々たるものですが、しっかり積み上げていこうと思います。

 

 

 

私がトラリピと出会うきっかけになった本

 

楽天ROOMで絵本や児童書の紹介をしています。

room.rakuten.co.jp