マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

【トラリピ】運用開始2ヶ月目(2021年7月)の成果~夫もトラリピを始めました

 

f:id:manebanana:20210521055632j:plain

 

 

マネースクエアのトラリピで運用を開始して2ヶ月目となった2021年7月。

NZD/USDの売りで50万円を運用しました。

 

トラリピの設定についてはこちらをどうぞ↓

www.manebanana.work

 

勝手にお金が入ってくるのは嬉しいものの、あまりにも静かすぎる相場でちょっと物足りなさを感じる今日この頃。

でも、トラリピを始めてまだ2ヶ月だし、銀行に預けておいたところで1ヶ月に1円も入ってこないのだから辞める理由もなく。

「投資に焦りは禁物!」と言い聞かせ、気長に運用を続けています。

 

目次

 

トラリピ運用開始2ヶ月目~2021年7月の利益~

NZD/USDの売りで50万円を運用して得た7月の利益は3,848円でした。

2021年6月の利益が4,404円だったので、ちょっと減ってしまいました。

残念…。

 

夫もトラリピを始めました

7月から夫もトラリピを始めました。自動売買でチャリンチャリンと勝手にお金が入ってくる私がうらやましくなったようです。

設定は私と同じものでスタート。NZD/USDの売りで50万円を運用し始めました。しかし、あまりにも相場が動かないので物足りなくなった夫は7月末に50万円を追加して、現在は100万円で運用しています。(トラップの数を20本から40本へ変更)

運用資金を増やしたことで新規ポジション成立のメールが次から次へと来て非常にうらやましい状態です。ポジションが増えるばかりで決済されないので、夫は不満なようですが…。「新規ポジションが増えなければ、利益は生まれないんだよ。それに8月はもともと相場が動かないじゃない…。何年投資家やっているのよ。」と夫をなだめる日々です。夫の気持ちもわからなくはないんですけどね。

 

トラリピでなんとか精神を保つ日々

コロナの感染者が全国的に急増して、今まで以上に自粛の日々。それなのに、仕事にはいかなければいけない。「在宅勤務ができる環境なのに、どうして私は毎日電車に乗って都内に出ているの…?コロナにかかりに行っているようなものじゃない。」と毎日自問自答しています。資産運用で毎月のお給料分のお金を稼げれば、会社を辞められるのに…。毎日トラリピのアプリを開いては、「絶対にトラリピで毎月の給料分を稼げるようになって、お金に左右されない生活を手に入れてやる!」と心に誓っています。あぁ、病んでる…。

 

 

 

私がトラリピを知るきっかけになった本

 

楽天ROOMで絵本の紹介をしています

room.rakuten.co.jp