マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

2021年7月28日 土用の丑の日はKDDIの株主優待で手に入れたうなぎを食べました。

 

土用の丑の日。

毎回うなぎを食べたいと思うものの、そのお値段からなかなか手が出ず。

最近はスーパーや牛丼屋さん、寿司チェーン店などで安く食べられるうなぎもありますが、子どもの頃に祖母がスーパーで買ってきた安いうなぎがおいしくなかったという印象から、買う気がしないんですよね…。
妊娠中でもあるし、今年も土用の丑の日はスルーかなと思っていたら、6月上旬頃に届いたKDDIの株主優待のカタログギフトでうなぎを発見!


f:id:manebanana:20210728135915j:image


f:id:manebanana:20210728135945j:image

迷わずうなぎに決めました。

 

KDDIの株は夫と私、それぞれ100株ずつ保有中。

1つはうなぎ、もう1つはもつ鍋にしようかと思っていたのですが、夫と相談の結果、2回ともうなぎにしました。

 

1回目は6月に、2回目は7月の土用の丑の日直前に届くように夫が指定して注文。

(さすが夫!)


f:id:manebanana:20210728140123j:image



f:id:manebanana:20210728140025j:image

株主優待だからとあまり期待していなかったのですが、ふっくらしていてとってもおいしかったです。

妊娠中にうなぎを食べるのは控えた方が良いらしいけれど、1~2回食べるくらいなら平気だと信じたい。(娘を妊娠している時にも一度食べた…。)

 

毎日暑くて夏バテ気味だけど、うなぎ効果で今年の夏も何とか乗り切れそうです!

 

 

楽天ROOMで絵本の紹介をしています。

room.rakuten.co.jp