マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

西松屋から株主優待が到着!株主優待でも無駄遣いしないのがわが家のルール。

 

2月決算の会社から配当金や株主優待がちょこちょこ届き始める時期になりました。

今日届いたのはベビー・子供用品を扱う西松屋チェーンの株主優待。


f:id:manebanana:20200515000046j:image

 

我が家は夫、娘(ジュニアNISA)、私がそれぞれ100株ずつ株を保有しているので3,000円分のお買い物カードが届きました。

 

外出自粛でお金はあまり使っていないかと思いきや、おうち時間を充実させるために図鑑、絵本、アンパンマンのことばずかんにパズルなどを購入してAmazonに大貢献してしまい、反省中の私。

お買い物カードは非常にありがたい!!

 

娘はここ数ヶ月で急に背が伸び始めました。

去年買った服はギリギリ着られそうですが、肌着は買い直しを考えています。

去年の夏に来ていたものはロンパース型なので。

保育園は本来、ロンパース型は禁止なのですが、保育士さんが「最初はいいですよ。」と言ってくださったので、入園したての夏の間はお言葉に甘えました。

 

このお買い物カードで娘の夏用の肌着を購入しようと思います。

3,000円もかからないと思うので、残りは何を買うか、これから慎重に検討。

優待でも無駄遣いをしないのが我が家のルールです。

 

保有株は2月・3月決算の会社が多いので、これからしばらくはポストを見るのが楽しみな時期。

保有株の状況をチェックするのはつらい時期ですけど(>_<)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村