マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

ローソンの「シャリトロール」を食べてみた。底についたザラメと一緒に食べるとザクザクしゃりしゃり!

 

ずっと食べたいと思っていたもの。

ローソンの「シャリトロール」。f:id:manebanana:20200610024228j:image

お店の前を通るたびに気になっていたのですが、最近のコンビニスイーツは高いので手を出せずにいました。

 

でも、我慢できずついに購入!f:id:manebanana:20200610024243j:image

写真が暗くて美味しそうに見えない…。

 

見た目はロールケーキです。

真ん中のクリームはとろーり柔らか。

食べ始めはシャリシャリ感がなく普通のロールケーキでした。

食べ進めると底にザラメが!

クリームと一緒に食べると、名前のごとくシャリトロでした。

食感が楽しい!

あっという間に食べ終えてしまいました。

ちょっと甘めだけどおいしかったです。

 

税込275円。

キャッシュレス還元で270円でした。

 

コンビニスイーツ。

「これで〇〇円か。高いな~。」と感じることが多いのであまり買わないけど、「最近の私、頑張ってる!」って感じる時に気になっているものがあれば買います。

頑張っているかどうかは主観で判断します。笑