マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

お昼ご飯を作りたくない!株主優待券を使ってテイクアウトするのにはまっています。

 

 

最近、夫がいる時限定の我が家のお昼ご飯はテイクアウトが多いです。

お昼ご飯を作りたくないから…。

娘と2人の時は私は前夜の残り物です。

 

今日はガストのテイクアウトにしました。 

購入したのはオムライスとチキンサラダとピザ。

f:id:manebanana:20200517151555j:plain

f:id:manebanana:20200517151201j:plain

 

株主優待券を使ったのでお会計は200円ちょっと。

f:id:manebanana:20200517151618j:plain

 

我が家はすかいらーくの株を1000株(夫・私それぞれ500株ずつ)保有しています。

年間66,000円の株主優待券が毎年届くので、以前はお休みの日に家族でガストやむさしの森珈琲に行き、モーニングを食べるのが楽しみでした。

コロナの影響により外出自粛の今、その楽しみを奪われて悶々とした日々を過ごしています。

 

我が家の保有している株は飲食系が多め。

正直、コロナの影響で株主優待券を使えないのが辛い(>_<)

丸亀製麺や鳥良商店、ガストなどテイクアウトを行っているところは積極的に活用するようにしています。

 

テイクアウトの難点はゴミが増えること。

食べ終わった後は容器をさっと洗って、コンパクトにして捨てるように心がけています。

そろそろアイツ(←言葉にするのも嫌なほど嫌いなヤツなので察してください。)の季節ですしね!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村


お題「#おうち時間