マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

すかいらーくの株主優待券を使ってじゅうじゅうカルビを体験して来た!!999円の食べ放題ランチでお腹いっぱい♪

 

娘が産まれてから縁遠くなった料理の1つ、「焼肉」。

絶対に網に手を出すので、娘を連れて焼肉屋さんに行くという選択肢は今のところありません。

でも、お肉食べたーい!!!!!

 

ということで、娘が保育園に行っている間に夫と2人で焼肉屋さんに行ってきました。

「久しぶりのデートなのだからお金のことなんて気にせず豪華に!!」といきたいところですが、今は1年で最もお金が出ていく時期。

夫と相談した結果、「なるべくお金は使わない方向で…。」となり、株主優待券でお肉を食べることにしました。

 

我が家はすかいらーくの株を所有しているので、株主優待券が使える「じゅうじゅうカルビ」に行くことに。

私は初めての「じゅうじゅうカルビ」です。

 

ランチタイムに行ったので、選んだのは999円(税抜き)の食べ放題コース。

凄得!ランチ焼肉食べ放題|ランチ|じゅうじゅうカルビ

株主優待券を使うのだから、ワンランクアップしたコースを選べばいいのに、どうにも出てしまう貧乏性。笑


f:id:manebanana:20191227134439j:image

最初は3種の盛り合わせから始まります。

個人的意見ですが、焼き肉に鶏肉はいらない…。


f:id:manebanana:20191227134546j:image

サイドメニュー。

「極旨焼肉タレかけご飯」と「やみつき塩キャベツ」。

コースに含まれているので別料金はかかりません。

この他、「フライドポテト」も注文しました。

 

この「極旨焼き肉タレかけご飯」がお肉との相性ばっちりで、とってもおいしかったです。

危うくおかわりしそうになりましたが、「目的は肉!」と自分に言い聞かせて、思いとどまりました。

 


f:id:manebanana:20191227140411j:image
こちらは食べ放題のランチセットに含まれる「焼肉屋の黒カレー」。

夫のイチオシメニューです!

辛すぎず、コクがあっておいしかったです。



f:id:manebanana:20191227140711j:image
その他、上のメニュー表に載っているものはすべて食べ放題です。

 

時間は80分ですが、充分余裕がありました。

大食いの夫も満足していました。

999円でもお腹いっぱい♪

 

不満をあげるなら「牛肉が食べたかった…。牛タンが食べたかった…。」というところでしょうか。

999円の食べ放題メニューに牛肉を求めてはいけませんよね。

 

食べ放題ランチを食べていて気づいたのですが、私はそんなにお肉をもりもり食べたいタイプではないです。

どちらかというと、おいしいお肉を少し食べたい。

なので、今度は「牛塩タン・上カルビランチ」にしようと思います。f:id:manebanana:20191227134939j:image

食べ放題ではないけれど、お値段1,080円(税抜)で今回とそんなに金額は変わりません。

たぶん私はこちらの方が満足するタイプ。

次回は絶対牛タン食べるぞー!!!!

いつになるかわからないけど…。

 

とりあえず、現金198円で2019年の肉納めができたので満足です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村