マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

ぬのえほんは仕掛けが豊富な〈ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう〉がおすすめ!

先月、親戚から出産祝いをもらいました。

絵本、服、おもちゃにお菓子とたくさんもらったのですが、その中に入っていたぬのえほんがとてもよかったので紹介します。

 

もらったのは〈ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう〉です。


f:id:manebanana:20190812123010j:image

 

 

このボリューム!
f:id:manebanana:20190812123033j:image

〈ペネロペとあそぼう〉は、指を上手に使えるようになり始めた赤ちゃんが大好きな仕掛けが豊富です。

 

1ページ目

f:id:manebanana:20190812123144j:image

めくり仕掛けが4つ。

 

2ページ目

f:id:manebanana:20190812123218j:image

ボールを動かして、みんなでサッカーしているようにして遊ばせます。

 

3ページ目

f:id:manebanana:20190812123241j:image

透明なフィルムの中に赤い布をしまったり、フィルムから引っ張り出したりできます。

ティッシュやお尻ふきを出してしまう赤ちゃんが大好きな遊び!

 

4ページ目

f:id:manebanana:20190812123301j:image

うさちゃんを椅子に座らせたり、お風呂に入れたりして遊べます。

マジックテープでうさちゃんは椅子やお風呂にくっつきます。

 

裏表紙

f:id:manebanana:20190812123319j:image

ポケットになっていて、おもちゃなどお気に入りの物を入れられます。

 

娘の遊ぶ様子。
f:id:manebanana:20190807084051j:imagef:id:manebanana:20190807084226j:imagef:id:manebanana:20190807083910j:image

 

娘は、最初のページの付箋を何度もめくったり、赤い布を取り出したりして遊ぶのが好きです。

うさちゃん(ボール)を口に入れたりもします。

 

ちなみに、娘は赤い布を噛んでひっぱる(上下2本ずつ歯あり)のですが、今のところ破れたり穴があいたりしてはいません。

けっこう丈夫なようです。

 

リングの部分も歯でカミカミしていますが、歯型はついていません。

 

掃除をしたい時など、ちょっと一人で遊んでいて欲しいときに渡すと、おとなしく遊んでくれています。

ぬのえほんは軽いので、外出の際のおもちゃにも最適です。

 

出産祝いにあげると長く遊べていいと思います!

ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう ([バラエティ])

ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう ([バラエティ])

  • 作者: ひがしかずこ,ゲオルグ・ハレンスレーベン,アン・グットマン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村