マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

【生後7ヶ月】下の前歯が生えてきた!生後4ヶ月で購入した歯固めが大活躍!

生後7ヶ月の娘。

ついに歯が生えてきました!!

 

 

気づいたのは6月1日。

いつものように娘が私の手をカミカミし始めたのですが、なんか痛い・・・。

ギザギザしたものを感じる。

娘のお口の中を覗いてみると、下の前歯が1ミリほど出てきているのを確認できました。

まだ1本だけです。

 

それならばと、生後4ヶ月頃に購入した歯固めを渡してみました。

購入してすぐの頃は全く興味を示してもらえなかった歯固め。

ついに活躍する時が来ました!!

 

毎日カミカミ。

今日は眠る直前までカミカミ。f:id:manebanana:20190605233550j:imagef:id:manebanana:20190605233530j:image

 

形が気にくわなくて使ってくれないのかと心配してたけど、使う時期ではなかっただけみたいです。

よかった!

 

↓娘が使っている歯固めはこちら↓

 

穴が開いていて握りやすいかなーと購入しました。

哺乳瓶と同じ方法で消毒できます。

我が家は電子レンジです。

 

歯ブラシに慣れてもらえるように、ピジョンの乳歯ブラシも購入しました。

 

 

娘が生後2ヶ月になった頃から、朝の歯磨きは娘の前で行うようにしています。

娘は歯磨きしている様子を見るのが好きで、いつもニコニコ。

歯磨きに興味をもってくれるといいなと思って始めたのですが、さて、効果はあったのでしょうか?

結果はこれから。

楽しみです♪

 

今月かかりつけの歯医者さんに行った時に、娘の歯が生えてきたことを先生に報告してみようと思います!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村