マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

【1歳児】保育園生活48週目。最近のお気に入りはメルちゃん♡

寒暖差が激しい今日この頃。体がついていきません…。

 

 

目次

 

保育園での娘の様子

連絡帳で初めて知ったのですが、娘はメルちゃんが大好きなようです。

抱っこしたり、ミルクをあげたりと一生懸命お世話しているんだとか。想像するだけで萌え♥️

 

私自身がなんとなく人間の形をした人形が苦手なのと、8月だったかな?こどもちゃれんじぽけっとで「はなちゃんのお世話セット」がくることから、メルちゃんの購入は見送っていたのですが、このエピソードを知ってメルちゃんが欲しくなりました。私が。笑 調べてびっくりなのですが、いろいろ付属のついたものだとちょっとお高いんですね。あぁ、どうしよう…。

 

週末の娘の様子

 

この週末は野菜と果物尽くしでした。

まずは土曜日。お天気が良かったので外遊びをしようと考えていたのですが、またしても娘はおうち遊びモード。絵本を次から次へと出してくるのですが、なぜか持って来るのは野菜と果物の絵本ばかり。本人は自覚がないと思うのですが、なんだか笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:manebanana:20190818215640j:plain

他にも、『カレーライス』とか『サンドイッチ サンドイッチ』とか野菜や果物が出てくる食べ物系の絵本ばかり。

 

その後、娘が遊び始めたのは野菜と果物のおもちゃ。

 

f:id:manebanana:20200418161016j:plain

そんな感じで、なんだか1日野菜と果物に囲まれていました。

 

日曜日はなんとか朝からお散歩がてらお買い物。バナナなどを購入して帰宅しました。

お散歩から帰ると、娘が購入したなすを貸してと催促。なすを渡すと、本棚から『おやおや、おやさい』を持って来て、なすを指さしながら「おななじ おんなじ!」と大興奮。またしても野菜。笑

 その後、朝食の時にバナナを1本食べているのに、お昼ご飯の後にもバナナを催促してくる娘。仕方ないので1本あげてからお昼寝させました。お昼寝の後、おやつとしてアンパンマンのビスケットを数枚食べたのに、なぜか冷蔵庫からバナナを出せ!と娘が要求。さすがに1日3本は食べすぎなので、「見るだけね。」と言って房ごとバナナを渡しました。房ごとなら自分で皮をむけないと思ったので。最初はおとなしく眺めていた娘ですが、ちょっと目を離した隙にバナナを食べ始めていまして!慌てて取り上げると大号泣!!この世の終わりのように泣き叫び始めました。なんだかバナナ1本で大泣きしている娘が愛おしくておかしくて。抱っこしてなだめてご機嫌を直してもらいました。

 

そんなこんなでなんだか野菜と果物な週末でした。娘にとっては「食欲の秋」ならぬ、「食欲の春」なのでしょうか。

我が家は昨夜、春らしく山菜ごはんを作りました。おいしかったです!もちろん山菜ごはんのもとを使いました!笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

楽天ROOMで絵本の紹介をしています。

room.rakuten.co.jp