マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

2歳の娘へのクリスマスプレゼント。我が家は図鑑と絵本、パズルにしました。

f:id:manebanana:20201225003959j:plain

 

今日はクリスマス・イブ。

夫が夜勤で不在のため、全くクリスマス感のない我が家です。

まぁ、夫がいても、恐らくクリスマス感はないと思いますが。笑

そんな我が家ですが、もちろん娘のクリスマスプレゼントは用意してあります。

 

2歳の娘へのクリスマスプレゼント、今年はこの4つにしました。
f:id:manebanana:20201225000010j:image

 

 

➀『はっけんずかん たべもの』

 

去年のクリスマスにプレゼントした『まどあけずかん たべもの』。

1年経った今も大のお気に入りで、毎日「たべものずかんみる~」と言いながら持ってきます。

 

食べられるものが増えるのに比例して、食べ物に対する興味も増しているので、2冊目の食べ物図鑑を用意することにしました。

『はっけんずかん たべもの』は『まどあけずかん たべもの』よりも、食べ物が作られる過程をしっかり解説しているので、たべもの図鑑の2冊目として最適だなと思って購入しました。

 

②『きょうのおやつは』

 

この絵本は私が欲しくて買いました。笑

ページが鏡になっています。

ホットケ-キにシロップをかけるページがとっても美しく、一目ぼれしてしまいました。

食べ物好きの娘も必ず気に入ると思います。

 

 

③ボーネルンド オリジナルピックアップパズル バラエティ

 

これは、じぃじとばぁばからのプレゼントです。

おもちゃはたくさんあるので、これ以上はいらないかなとも思ったのですが、本ばかりなのもかわいそうなのでパズルを選びました。

絵本や図鑑は普段から買っているので、特別感がないんですよね。笑

まだまだ手先が不器用で、紙のパズルでは苦戦している娘。

木製のパズルの方が扱いやすいと思うので、楽しんでもらえるといいな♪

 

④ボーネルンド ピクチャーパズル ズー


f:id:manebanana:20201225004113j:image

残念ながらリンクが出てきませんでした。

こちらもじぃじとばぁばからで、木製のパズルです。

ジグソーパズルが苦手みたいなので、これで練習してほしいなと思いまして。

 

以上が、我が家の2歳娘に贈るクリスマスプレゼントです。

ここに、娘が大好きなアンパンマンのクリスマスカードを添えて♡

f:id:manebanana:20201225000025j:plain

 

今年は絵本を通してクリスマスやサンタクロースのことをなんとなく理解し始めた娘。

12月の頭から「サンタさん来るかな~?」と言うようになり、クリスマスを楽しみにしていました。

明日の朝、プレゼントを見た娘がどんな表情をするのか楽しみです♪

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

楽天ROOMで名作絵本の紹介をしています。

room.rakuten.co.jp