マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

【1歳児】保育園生活32週目。保育園でも少しずつおしゃべりするようになってきました。

 

先日、保育士さんが指人形をはめたら、しばらくじっと眺めたあとに娘はぎゃん泣きしたそうです。

こわがりなのは知っているけれど、指人形も怖いって…。

いったいどんな指人形だったのかしら?笑

 

目次

 

保育園での娘の様子

家ではめちゃくちゃしゃべるけど、保育園では控えめな娘。

最近では保育園でも少しずつおしゃべりするようになってきたようです。

保育士さんとブロックでお城を作っている時には、「バイキンマンとアカチャンマンも」と言ったり、公園でどんぐりを見つけた時には「どんぐりあったー!」と保育士さんに教えたり。

自分の言葉が家族以外にも通じることを実感し始めて、少しずつおしゃべりが増えてきたのかな?と思います。

 

週末の娘の様子

 

娘に誕生日プレゼントを渡してもらうため、土曜日は母が遊びに来ました。

我が家がネットで代わりに購入し、お金を後でもらう予定だったのですが、やっぱり母から娘に手渡してもらった方がいいなと思ったので来てもらいました。

 

プレゼントにもらったのは「アンパンマン はじめてのブロックワゴン」。


f:id:manebanana:20201109053846j:image

 

先日娘と2人でショッピングセンターに行った際、娘がこのブロックを見て珍しく「これ欲しい」と言って動かなくなってしまったので。

ならばと、じぃじ&ばぁばからの誕生日プレゼントにしてもらいました。

 

自分から「これ欲しい。」といっただけあって、土日は家にいる間はずっとこれで遊んでいました。

まだまだ娘の中で積み上げブームは終わっていなかったようで、ひたすら縦につなげて高い高いタワーを作成。

ご満悦でした。

 

ブロックのおかげで家にいる間は「次は何しよう?」と考えなくて済んだので非常に楽でした。

アンパンマンブロック、ありがと~!

じぃじ&ばぁば、ありがとう~!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村