マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

西松屋チェーンの株主優待券でお買い物。どんどん成長する子どもの服をお得に購入!

 

先月届いた西松屋チェーンの株主優待券3,000円分。

www.manebanana.work

 

さっそく使ってきました!

 

購入したのは宣言通り、娘の肌着。

それに、在庫が切れかかっていた手口拭きと、まだまだ使うお尻ふき。
f:id:manebanana:20200606222512j:image

全部で3,558円のところ、株主優待券のおかげで現金は558円でした。

 

肌着のサイズ、悩みました。

保育園が登園自粛だったため、最後に身長を測ったのは3月中旬。

その時は72.7㎝でした。

あれからもうすぐ3ヶ月。

いま何㎝なのかはわからないけれど、なんだか急に大きくなったのだけはわかる。

1ヶ月半ぶりに保育園に行ったら、保育士さんにも「背伸びたね~!」と言われました。

 

昨年ぶかぶかだった80㎝の服は、今はぴったり…というか、ちょっときつめ?

身長だけではなく、横幅のせいもあるかも。笑

90㎝では来年着れなくなりそうだから100㎝にしようかと思ったけれど、そうすると大きすぎる気も…。

ということで、間をとって95㎝にしました。

95㎝というサイズがあることを知らなかった~!

 

子どもの成長は嬉しいけれど、服が1年で着られなくなるのは悲しい…。

一日に最低でも1回は着替えをするから、ある程度の枚数は必要だし。

私は次女なので、姉のおさがりの服を着せられて育ちました。

当時は「おさがりばっかりで嫌!」と思っていましたが、いまならわかる母の気持ち。

 

まだまだ西松屋チェーンの株は手放せそうにありません。

どうかどうか、株主優待が廃止されませんように。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村