マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

コロナで今度は食料品の買い占め!?こんな時こそ食材宅配サービスのヨシケイ!

 

昨夜東京都が発表した週末の外出自粛要請。

そして今日、千葉県と埼玉県が発表した週末の都内への外出自粛要請及び神奈川県の外出自粛要請。

これらを受けて、またしても関東県内のスーパーやドラッグストアでは買い占めが起きているようです。

今回は日用品ではなく、食料品の。

Twitterにはカップ麺などのインスタント食品だけでなく、スーパーのお肉売り場さえも空っぽになっている衝撃的な映像が多数投稿されていました。

 

会社では、一人暮らしをしている後輩が「仕事をしている場合ではない。業務終了後にスーパーに行ったって、もう何もない。早く帰りたい。」と悲しそうな表情で話していました。

普段そんなことを言う子ではないので、聞いていて胸がとても痛みました。

我が家にはお年賀でもらったツナ缶がたくさんあるので、よかったらあげるよと伝えておきました。

ツナ缶をいくつももらっても、持ち帰るには重いし、食べ飽きるし、あまりお役にたてないかもしれませんが…。

 

我が家はこのコロナ騒動の渦中でも、食料品の買いだめ及び買い占めはしていません。

(もちろん日用品も。)

今日の今日まで食料品の買いだめという発想もなく、その理由すら深く考えていませんでした。

でも、今日夕飯を作りながらふと買いだめが必要ない理由が頭に浮かんできました。

目の前にある食材を見て。


f:id:manebanana:20200326235230j:image

 

我が家は昨年の5月からヨシケイを利用しています。

平日は毎日家に帰るとヨシケイから食材が届いており、買い物に行く必要がありません。

娘の離乳食もヨシケイから届いた食材で作ります。

そのうえ、夫は夜勤のある仕事なので、夫が不在の日は平日でも夕飯を作りません。

夫不在時の娘の夕飯はco-opで購入した冷凍の野菜等を使って作りますが、自分の食事は適当。

株主優待でもらったレトルトとか夫が職場でもらったインスタント食品とか。

お腹が満たされれば何でもいいので、適当に家にあるものを食べます。

その分、平日使わなかったヨシケイの食材は週末に調理。

ということで、スーパーで食材を調達するということがほとんどないのです。

だから、今回の買い占め騒動などが起きても焦る必要がありません。

「自分は買い占めるつもりもなくスーパーに行ったら、買い占め客のせいでレジが長蛇の列!そこに巻き込まれて貴重な時間を消費してしまった!」ということもありません。

 

なんだかつらつらと自慢にもならないようなことを自慢話のように書きましたが、別に自慢にもならないようなことを自慢をしたいわけでもなく。

言いたいのは「ヨシケイ楽だよ~!」ってことです。

 

毎日スーパーに行かなくても家に食材が届く。

注文さえ忘れなければ買い占めが起きた日も、買い占めがなかった日も鮮度の良い食材が届く。

「ありがたいなー。」とコロナによる買い占め騒動のニュースを見ながら改めて思ったのです。

そのヨシケイに対する感謝の気持ちを、ブログでヨシケイの紹介をすることで表してみました。

 

もう一度言います。

みなさん、ヨシケイ楽ですよ~!

「なんでこんなにレジ並んでいるの?私はお豆腐買いたいだけなのに!」って思いながら、買い占め客に埋もれて何時間もレジ待ちする必要がなくなります。

仕事のあとにスーパーに行ったら商品棚が空っぽで悲しい気持になることもありません。

買い占めを目の当たりにして絶望しているあなた!

この機会にぜひヨシケイの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

※私はヨシケイの回し者ではありません。

ヨシケイに助けられまくっている料理下手で、かつ手際の悪いアラフォー兼業主婦です。

 

 

過去にもヨシケイについて熱く語っております。

良かったらご覧ください。↓

 

www.manebanana.work

 

 

www.manebanana.work

 

 

www.manebanana.work

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村