マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

ATAOのお財布ポシェットを購入。購入に至った私のドジ話。

 

約1年間、買うか迷っていたものを買いました。

それは、ATAOのお財布ポシェット。


f:id:manebanana:20200309230318j:image

ちょうど一年ほど前のブログで「ホワイトデーに欲しいなー。」ということを書いたのですが、買ってもらえるはずもなく…。

www.manebanana.work

 

自分で買うにも勇気のいる値段で、購入を見送っておりました。

 

てすが、このたび買わざるを得ない状況になり、ついに購入。

今回はそのATAOのお財布ポシェットを購入するに至った理由…私のドジ話にお付き合いください。

 

私がATAOのお財布ポシェットを購入した理由。

それはですね…。

バッグをあちこちに置いてきてしまうからなんです。

 

私は今、リュックを使用しています。

通勤もお出かけも常にリュックです。

リュックを使っている理由は、娘が1歳で抱っこ紐を使うことが多いこと、荷物が多いことがあげられます。

 

私、このリュックをあちこちに置いてきてしまうのです。

はっきり覚えているだけで3回やらかしています。

 

まず1回目。

保育園に娘を迎えに行った際、保育園にリュックを忘れてきました。

途中のコンビニでお財布を出そうとしたら、ない!

お財布…ではなく、リュックが…。

慌てて保育園に戻ったところ、玄関スペースに私のリュックが転がっていました。

娘を抱っこする時にリュックをおろして、そのまま忘れてきてしまったのです。

これは去年の12月頃の話です。

 

2回目。

今度は娘を保育園へ連れて行った時のお話。

娘を保育士さんに預けて、「よし!仕事に行こう!」と思ったら、リュックがない!

どこにも。

もしや…と思ってダッシュで家まで戻ったら…。

ありました、玄関に…。

おかげで電車に乗り遅れそうになりました。

いつもギリギリに出勤しているので、この電車に乗れなかったら遅刻です。

これは今年の1月のお話。

 

3回目。

今年の2月に大手町牧場へ行った時のこと。

www.manebanana.work

 

牧場を出て、帰りの電車を待っている時にふと肩を触ると、リュックがない…。

その日はベビーカーだったのですが、ベビーカーにもかかってない。

一気に血の気が引きました。

 

娘と夫には先に帰ってもらい、ひとり大手町牧場へダッシュ!

東京駅にいたので駅を出るのも一苦労。

やっと大手町牧場のあるビルに到着した時には冬だというのに汗だく。

受付で事情を話し、大手町牧場に再び入れてもらうと…。

ありました、カフェスペースの椅子の上に。

 

ソフトクリームを購入し、お財布をリュックに戻した後、歩き回る娘を捕まえるためにリュックを椅子の上に置いたのでした。

・・・が、そのことをすっかり忘れて再び牧場スペースへ移動。

リュックの存在に気が付くことなく、大手町牧場を後にしてしまったのです。

 

かれこれ1時間、カフェスペースにリュックを放置していました。

幸いにもお財布を含めリュックの中身は無事。

リュックをあけるとお財布が一番上にあったのにはドキッとしましたが…。

 

こんな感じで、リュックを忘れてしまうということを何度もやらかしているのです。

最近では月に1度のペースで…。

記憶にあるのがこの3回というだけで、その前にもやらかした記憶があります。

既に記憶があいまいですが、ショッピングセンターでリュックをトイレに置いてきたこともあったような…なかったような…。

けっこう頻繁にやらかしているので、もう覚えていられず…。

(反省していないとも言う。) 

そんな私ですが、さすがに大手町牧場での一件は堪えまして、お財布ポシェットを購入することにしました。

とりあえずリュックを忘れても、お財布とスマホが手元にあれば安心かなと思いまして。

 

実際使ってみて…お財布ポシェットも忘れてきそうな気がします。汗

まだ使い始めたばかりなので、「何が何でもお財布ポシェットははずしてはいけない。」と心に決め、とりあえず様子を見ているところです。

使用感などについてはまた別の機会に。

 

今回はやむにやまれずATAOのお財布ポシェット購入に至った、私のドジ話でした。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村