マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

【2020年の抱負】家族で○○に行く!

 


f:id:manebanana:20200101230012j:image
あけましておめでとうございます。

ついに2020年になりましたね。

私は相変わらず、年が明けたという実感がないままです。

なんだか世間から置いてけぼりにされている気分です。

 

ですが、元旦であることに変わりなし。

実家に向かう電車の中で、今年の抱負を考えてみました。

 

私の今年の目標は、「家族で台湾に行く!」です。

 

夫が台湾カフェに行きたいと言い出したのをきっかけに決めました。

 

↓夫が行きたいといった台湾カフェはこちら。

今日はお休みで行けませんでした。

www.chunshuitang.jp

 

「なんだか重みのない抱負の決め方…。」と思われるかもしれませんが、実はそうでもなく。

去年から台湾に行きたいと思っていたのですが、娘が小さいので半分諦めていました。

でも、そんなの行動を起こさないための口実だなと思って。

 

それと理由がもう1つ。

今の自分にお金と時間を投資したいという思いがあります。

特にお金。

将来は不安だけれど、自分がいつ死ぬかはわからない。

だったら、今あるお金を今の自分のために使いたい。

無駄遣いはよくないけれど、きちんと考えて使ったお金は必ず自分の成長につながる。

そして、使った以上のお金が私の元に返ってくる。

今の私にとって有効なお金の使い方は、台湾を見ること。

なんだか、そんな気がするのです。

 

今年はぜったい台湾に行きます!

夫は「俺は日本の台湾カフェで充分。」と全く乗り気ではないけれど…。笑

最悪、夫は留守番で、娘と母の3人で行こうかな!

でも、できたら家族3人で行きたい!

 

まずは台湾の情報を集めて、私の本気度を夫に伝えていこうと思います。

ブログにも、「ここ行きたい!」「これ食べたい!」とかを少しずつ書いていこうかな。

 

今年の12月31日に、みなさんに「あれ?台湾は?」って思われないように。

ぜったい行くぞ、台湾!

待ってて、台湾!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今週のお題「2020年の抱負」