マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

【1歳】はじめてのクリスマスプレゼント

 

メリークリスマス!!

 

と言ってみたものの、今夜は夫が夜勤で不在のため、我が家は全くクリスマスな感じではありません。

明日、家族でクリスマスパーティー的な雰囲気を味わおうかなと思っています。

雰囲気を味わうだけで無理はしません。

 

娘は今日、保育園のクリスマス会でした。

明日だと思っていたら今日でした…。

サンタクロースが登場し、一緒に歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしたようです。

 

11月以降、保育園でも家でもさんざんクリスマスやサンタクロースの話を聞いているせいか、サンタクロースについて娘なりに何かイメージをもったようです。

 

1週間ほど前から、食卓の娘が座る席の横にサンタクロースの置物を置いていたのですが、食事のたびにサンタクロースの方を向いて何かしゃべっていました。

f:id:manebanana:20191222070743j:plain

封筒・・・ではなく、この愛くるしいお顔の方です。

 

宇宙語で私は理解できませんでしたが、「ほら、ちゃんとご飯食べているでしょ!クリスマスにはプレゼントよろしくね!」とでも言っていたのかもしれません。

 

ということで、娘の期待を裏切るわけにはいきません。

早速、我が家にサンタクロースがプレゼントを届けてくれました。

 

1歳1ヶ月の娘へのプレゼントはこちら。

 

箱は娘が大好きなしまじろう!!
f:id:manebanana:20191224224245j:image

中を開けると…


f:id:manebanana:20191224224306j:image

①おとあそびバス(こどもちゃれんじぷち クリスマスセット)
f:id:manebanana:20191224224321j:image

②クリスマス知育パズル(こどもちゃれんじぷち クリスマスセット)
f:id:manebanana:20191224224337j:image

③小学館のNEO まどあけずかん たべもの

④はじめてのどうぶつずかん
f:id:manebanana:20191224224349j:image

 

娘はまだ欲しいものを伝えられないので、サンタクロースが選びました。

「あれ欲しい。」「これ欲しい。」と言われない方が、なぜかいろいろあげたくなってしまう…そうです。

サンタクロースが言っていました。

 

明日の朝、どんなリアクションを見せてくれるのか楽しみです。

なかなか起きなくて、プレゼントに気づかせてあげる余裕がない可能性あり。

 

 

たべもの: 英語つき (小学館の図鑑NEOまどあけずかん)

たべもの: 英語つき (小学館の図鑑NEOまどあけずかん)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: 大型本
 

 

 

BCキッズ くわしい解説つき! はじめての どうぶつずかん 英語つき (ステップアップ知育ずかん)

BCキッズ くわしい解説つき! はじめての どうぶつずかん 英語つき (ステップアップ知育ずかん)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村