マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

ミニストップで今年もベルギーチョコソフトが発売!トッピングがのった贅沢クランチショコラをさっそく食べてみた!

 

2019年11月15日、ミニストップから新作ソフトクリームが発売されましたよ!!

今回は「贅沢クランチショコラ」と「ベルギーチョコソフト」。

ミニストップのベルギーチョコソフトはこの季節の風物詩的存在。

今年も帰ってきてくれました。おかえり~!!

 

金曜日に娘を保育園へ連れて行く途中、ミニストップの前を通ったら、贅沢クランチショコラの旗が目に飛び込んできました。

仕事に行かなければならなかったので、「朝からソフトクリーム」というわけにはいかず、今日食べました。


f:id:manebanana:20191116230411j:image

ベルギーチョコソフトにトッピングがのった「贅沢クランチショコラ」。

 

食べ始めはクランチがサクサク!!

かかっているチョコレートソースはパリパリ!!

ソフトクリームはなめらか。

と、3種類の触感が楽しめます。

 

ソフトクリームは濃厚なチョコレート味。

ビターチョコレートなので甘すぎず、ペロッと食べてしまいました。

 

ミニストップのサイトによると、カカオ55~99%の3種の最高級クーベルチュールチョコレートをバランス良く配合しているんだそう。

 

www.ministop.co.jp

 

チョコレートは好きだけど、詳しくはないのでよくわかりませんが、高級なチョコレートの味がしたのは確か。

上品な甘みでおいしかったです。

 

寒くなってきたけれど、チョコレート味のソフトクリームと聞くと食べずにいられないから不思議。

「なめらかプリンパフェ」とか「フォンダンショコラ」とか、ミニストップには他にも食べたいスイーツがいっぱいあるけれど、今回は迷わず「贅沢クランチショコラ」を注文しました。

この決断を裏切らないミニストップすごい!!

 おいしいので、お近くにミニストップがある方はぜひお試しあれ!!

 

 

甘いものは苦手という方は、ミニストップの「チーズハットグ」もおすすめです。

ものすごーくおいしいので、娘の散歩がてら私は既に3回ぐらい食べています。笑

私の中ではここ最近、一週間頑張った自分へのご褒美となっています。

 

www.ministop.co.jp

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村