マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

手づかみ食べの記録⑤お麩のフレンチトースト(みたいなもの)は片付けらくちんでおすすめ!

 

手づかみ食べの練習にお麩のフレンチトースト(みたいなもの)を作りました。


f:id:manebanana:20191105083347j:image

洗い物を減らすため、ご飯と一緒にお皿に盛りました。

 

お麩のフレンチトースト(みたいなもの)は溶き卵と牛乳(ミルク)をお麩に浸して焼いただけの簡単レシピ。

 

…なんですが、前回作った時は失敗しました。

溶き卵と牛乳を混ぜたものにお麩を浸したら、全く染みこまない!

中がさっくさくのままとなってしまいました。

 

今回は先にお麩に牛乳を染みこませ、後から溶き卵に浸しました。

そしたら中まで卵が染みこんでふわっふわの仕上がりに。

f:id:manebanana:20191105084457j:image


f:id:manebanana:20191105084521j:image

娘はいつも左手で食べ、右手には最後に食べるものをキープしています。笑

 

おいしかったようで、あっという間に完食。

…と、ここまでは平和だったのですが、食べ終えた娘が「もっと食べたいー!」とお皿を振り回し始めました。

そのままお皿は床へ…。

残念ながら割れてしまいました。

ばぁばが娘のために買ってくれたお皿だったんだけどなー。

まー仕方ない。

 

お麩のフレンチトーストはお皿を割られなければ片付けは簡単なのでおすすめです。

 

娘用にプラスチックの食器を買おうかな…。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村