マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

安くて風量の強いドライヤーはパナソニックのionity EH-NE5Aがおすすめ!

 

ドライヤーを買い換えました。

f:id:manebanana:20191011232615j:image

買ったのはパナソニックのionity EH-NE5A。

お値段2,831円。

 

私がドライヤーに求める一番の条件は風量。

わりと毛が多いので、風量が弱いものは時間がかかってイライラしてしまいます。

腕も疲れるし。

 

私、ずっとドライヤーは高いものでないと風量が弱いと思い込んでいました。

実家にあったドライヤーが、安くて風量が弱いへなちょこだったので。

 

就職してひとり暮らしを始めてからは、パナソニックのナノイーを使っていました。

2~3万円するけれど、風量には大満足。

ナノイーの効果はよくわからずじまいでしたが、きっと効果は出ているはずと信じて使っていました。

 

でも、ナノイーって2~3年おきに壊れるんですよね。

私だけですかね?

3台くらい買い換えましたよ。

 

それで、4年ほど前にナノイーが壊れた時にヘアビューザーに思い切って買い換えたんです。

確か4万円くらいしたんですけど、美容院で使っているものだから、きっと長く使えるはず!と思って。


f:id:manebanana:20191011232818j:image

 

しかーし!

残念ながら4年ほどで寿命が…。

f:id:manebanana:20191011234528j:image

写真だとすごーくわかりづらいと思うのですが、プラグのすぐ上の部分に亀裂が入ってしまいました。

スイッチを入れてもつかなくなってしまい、さよならしました。

 

一応言い訳をしておきますが、使用後は必ずコンセントから抜いていたし、コードを変な風に折り曲げて保管したりもしていません。

それなのに…。

 

振り返ると、ナノイーもヘアビューザーも1年間の使用料1万円ということですよ。

 

たかっ!

 

ってことで、今回は安くて良いドライヤーを探すことにしました。

Amazonで。

風量が強いものを求めてレビューを見ていた時に出会ったのが、今回購入したパナソニックのionity EH-NE5A。


f:id:manebanana:20191011235252j:image

3,000円だから満足できなかったら買い直せばいいやーと、レビューに対して半信半疑で購入。

 

 

結果、大満足しています!!

風量はヘアビューザーと比較しても全く劣りません!

むしろ少し強く感じるくらいです。

髪を洗って軽くタオルドライしただけの状態でも、あっという間に髪の毛が乾きます。

(ちなみに、私の髪型は世間一般でボブと言われる長さにあたると思います。)

 

風温はヘアビューザーと比べると少し低いですが、ヘアビューザーは熱過ぎると感じていた私にとっては適温です。

娘の髪の毛を乾かすにもちょうど良い温度です。

(乾かすほど髪の毛はありませんが…。)

 

知らないうちにドライヤーの性能ってずいぶん良くなっていたんですね。

よく調べもせずに、「高いものは性能も良い!」と思い込んでドライヤーに3~4万も使っていたことを反省しました。

 

ほんとバカだったー!

 

風量の強いドライヤーをお探しの方。

パナソニックのionity EH-NE5Aはおすすめです。

あっという間に乾いて髪の毛さらさらになります。

しかもお値段3,000円弱。

 

まだ使い始めて一週間程度なので、何年ぐらい使えるのかだけは今のところわかりません。

2,831円だったので、2~3年使えただけでもナノイーやヘアビューザーと比較するとコスパ最強だなとは思っています。

少しでも長持ちするように、大切に使おうと思います!

 

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE5A-PN

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE5A-PN

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村