マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

DCMから2019年株主優待が届いた!届きたてホヤホヤの中身をご紹介。

DCMから2019年の株主優待が届きました。

 

私が毎年楽しみにしている日用品の詰め合わせ♪

 

f:id:manebanana:20190724144959j:image

届きたてホヤホヤ

 夫名義と私名義で100株ずつ持っているので、毎年2箱届きます。

 

中身をご紹介します。(写真は1箱分の中身)


f:id:manebanana:20190724145016j:image

 

〇束ねるラップ使い切りタイプ(約幅10㎝×長さ100㎝)

〇おふろの防カビ除菌(約60日)

〇クッキングペーパー(40枚入り×2個パック)

〇食用品ラップ(30㎝×50㎝)

〇レンジに使える保存容器(510ml 3個入り)

〇珪藻土コースター(白角型)

〇贅沢泡スポンジ(おふろ掃除用)

〇しっかり吸水タオル(フェイスタオル約34㎝×80㎝)


f:id:manebanana:20190724145029j:image

 

毎年「ちょうど、これ買おうと思っていたんだよね!」と思っているものが何かしら入っていて助かります。

日用品なので、使わずにお蔵入りというものもないですし。

 

今回買おうと思っていたのが保存容器。

復職に向けて家事の負担を減らすことを考えていて、8月からお米を5合まとめて焚くことに決めたんです。

「保存容器ないから買わないとなー。30日のイオンお客様感謝デーで買おう。」と思っていたのですが、買う必要なくなりました。

DCMさんありがとう!!

 

吸水タオルも欲しいと思っていました。

娘とお風呂に入ると自分のことが後回しになるので、髪の毛を少しでも早く乾かすために吸水タオルの枚数を増やしたいなーと。

 

DCMの株主優待には毎年タオルが入っていて本当に助かります。

しかも吸水力に優れたもの。

今使っているのは去年と一昨年に届いたものですが、まだまだ使えます。

もちも良いのです。

 

クッキングペーパー、ラップ、スポンジはいくらあっても困らないし!

DCMさん、今年も素敵な自社商品をありがとう♪

 

我が家は株主優待銘柄に投資して生活コストを下げるように心がけています。

最近は高配当銘柄も持つようになり、生活コストの削減だけでなく、収入を増やすスピードを今まで以上にあげることも視野に入れて動き始めました。

娘にかかる費用はなるべく株主優待と配当金で賄い、働いて得たお金は投資にまわしてお金を増やす資金にする!!

 

私が復職しても

①時短でお給料が減る

②保育園代がかかる

ので、もっともっと頑張らなければ!!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村