マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

生後7ヶ月の娘にシャボン玉を見せてみた!娘の反応は…?


f:id:manebanana:20190529174210j:image

今日は涼しかったので、娘と公園でシャボン玉で遊びました。

娘は産まれて初めて見るシャボン玉。

きっと喜んでくれるだろう、とわくわくしながら公園へ。

 

 

さっそくシャボン玉を吹いてみたのですが、娘…全然楽しそうじゃない…。

むしろ、風向きによってシャボン玉が娘の顔の方に飛んでいくたびに迷惑そうな表情…。

 

シャボン玉を追いかけたり、自分でシャボン玉を吹けるようにならないと子どもは楽しくないですかね。

 

私はシャボン玉を見るのも好きなんだけどな。

 

途中から笑顔でシャボン玉を見てくれるようになりましたが、最後はやっぱり不機嫌モード。

 

笑顔でシャボン玉を見つめる娘の写真が1枚だけ撮れたので、とりあえず満足です。

 

娘が歩けるようになったらリベンジしようと思います。

 

今日のお散歩は私の相棒を連れて行きました。

f:id:manebanana:20190529231409j:image

 

自分でシャボン玉を吹きつつ写真を撮るのはなかなか難しかったです。


f:id:manebanana:20190529230412j:image


f:id:manebanana:20190529230457j:image


f:id:manebanana:20190529230522j:image


f:id:manebanana:20190529230538j:image

 

この間、本屋さんで『カメラはじめます!』という本を買いました。

マンガ形式で読みやすそうだなーと思って。

まだ読めていないんですけど。

カメラはじめます!

カメラはじめます!

 

娘が歩き出す前にカメラの腕をあげて、お出かけ先で素敵な写真をたくさん撮れるようにしたいなーと思っています。

 

キヤノン EOS Kiss M(ホワイト)・ダブルズームキット EOSKISSMWH-WZK

キヤノン EOS Kiss M(ホワイト)・ダブルズームキット EOSKISSMWH-WZK

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村