マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

2019年3月川越氷川神社裏の桜の開花状況(3月27日時点)

一昨日、埼玉県にある川越氷川神社へ行ってきました。

3月30日は私たち夫婦が川越氷川神社で結婚式を挙げた日なので、1年間夫婦仲良く過ごせたことに感謝して毎年参拝しているのです。

今年は30日が雨予報なので27日に参拝しました。

 

それと、目的がもう1つ。

川越氷川神社の裏には桜並木があるのです。

満開になるとそれはそれはきれいで!!

結婚式の日はあいにくの雨でしたが、雨に濡れる桜もとてもきれいでした。

 

 

娘にとっては初めての桜。

満開の様子を見せたくて家族で遠路はるばる川越まで行ったのですが、残念ながら桜はまだほとんどつぼみでした。(泣)

つぼみは膨らんでいたので、週末から来週頭には満開になるのではないかなと思います。

(あくまでも私の主観です!!)

お近くの方も、そうでない方も、ご都合がよければお花見に行ってみてはどうでしょうか?

 

 

3月27日の桜並木の様子です。


f:id:manebanana:20190329122225j:image
f:id:manebanana:20190329122256j:image


f:id:manebanana:20190329122322j:image

f:id:manebanana:20190329122424j:image



f:id:manebanana:20190329122456j:image

桜って、咲いたと思ったら雨と風ですぐに散っちゃいますよね。

もっと長く満開の姿を見せて欲しいのに…。

とってもきれいなのに、咲いている期間が短いからこそ毎年桜の開花が楽しみなのかなーとも思ったり。

 

 

お花見の際は川越氷川神社での参拝もお忘れなく!

今なら桜つげ守りを頒布していますよ。

 桜つげ守りは神社裏の誉桜が開花すると頒布を始めます。

桜が咲いている期間限定のお守りです。

 1つ300円。

 

(神社で結婚式をしたのに)神様とか信じない夫がめずらしく買いたいと言い出したので購入。

我が家は夫、娘、私一人ひとつずつ持つことにしました。


f:id:manebanana:20190329122548j:image

 

お花見の後は小江戸・川越で観光すると楽しいですよ♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村