マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

enherbのハーブティーを初めて購入!2週間試した効果をお伝えします。

f:id:manebanana:20190226233821j:image

 

2週間ほど前、以前から気になっていたen herbというお店で買い物をしました。

 

enherbはハーブ専門店です。

ハーブ専門店 enherb (エンハーブ)

 

今までハーブティーを買ってみたいなと思いつつも、ちょっとお高い気がして購入に踏み切れず…。

でも、今回声を掛けてくださった店員さんの接客がうまくて、うっかり?購入してしまいました。

 

2週間分のハーブティーを飲みきったので、紹介します。

 


f:id:manebanana:20190303225619j:image

 

 

 目次

 

商品選び

 

種類がたくさんあるハーブティー。

それぞれに効用があり、自分にあったハーブティーを見つけるのって大変ですよね。

「おいしければ何でもいい。」という意見もあるかもしれませんが、それなりのお値段がするもの。

どうせ飲むなら、悩みを解決してくれるハーブティーを選びたくないですか?

 

enherbの店員さんはお客様の悩みや体の状態をしっかりヒヤリングしたうえで、その人にあったハーブティーをすすめてくれます。

 

もちろん試飲もOK!

口に合わないハーブティーでは続けられないですもんね。

味が好みでなければ同じような効果が期待できる別のハーブティーも紹介してくれます。

 

私が伝えた体の状態と悩み

 

・産後3ヶ月

・育児で疲れ気味 

・家に引きこもっているので運動不足

・冷え性(靴下が手放せない/夏も腹巻き)

・妊娠前から仕事柄同じ姿勢でいることが多く常に肩こり

 

お店が用意している体の状態を知るためのアンケートにも答えました。

アンケートは大きく分けて4つの悩みに分類できる質問が羅列されていました。

・冷えや肩こりなど体の巡り

・便秘など内蔵の働き

・ホルモン/心の悩み

・アレルギー症状

 

私は体の巡りに関する悩みの質問にすべて該当しました。

それ以外は全く当てはまらず。

 

私が買ったハーブティー

 

3種類のハーブティーを試飲させてもらい、そのうち以下のハーブティーを購入しました。

①リセットビューティー

f:id:manebanana:20190303225646j:image

味:香ばしさの中にほんのりミントの風味を感じた

効用:余分なモノを溜めないチカラで注目のダンディライオンや巡りサポートのネトルが、カラダとココロのお掃除を手伝う。

値段:100g 税込み3,240円

②黒豆ごぼう茶

f:id:manebanana:20190303225717j:image

味:ごぼうを少し感じる香ばしい味

効用:黒豆やごぼうなどの溜めないハーブと、エイジングケアで人気の赤ブドウの葉っぱが、元気の基礎作りをサポート。

値段:100g 税込み3,240円

 

①②とも、私の悩みを解消するためにシベリアンジンセンというハーブティーもブレンドしてくれました。

 

飲み方

赤ちゃんがいるので、なかなかゆっくりお茶を楽しむ時間がないことを伝えたところ、「朝、1日分のハーブティーを魔法瓶に入れておくと、飲みたいときに温かいお茶が飲めていいですよ。」とアドバイスをくれました。

 

アドバイスに従い、朝、魔法瓶にハーブティーを入れて毎日飲みました。

出産してから、育児でなかなか水分をとれなかったのですが、この方法で手軽にお茶を楽しむことができました!

 

1日に飲む量は500ml~1L。

茶葉によりますが、私が購入したハーブティーは大さじ2杯で約1L分でした。

 

2週間ハーブティーを飲んでみた結果

黒豆ゴボウ茶は飲んですぐに体がぽかぽかするのがわかりました。

2月上旬、朝エアコンを付けていたのですが、暑くなって止めたほど。

 

リセットビューティーは便通がよくなりました。

便秘体質ではありませんが、いつも以上にすっきりした日々を送れました。

(汚い話ですみません。)

 

 

まとめ

 

私はいかにもハーブティーな味のものよりも、ほうじ茶のような香ばしい味のお茶が好きです。

今回購入した黒豆ごぼう茶は私好みの味でした。

しかも、体がぽかぽかして私の体質にもぴったり!

ぜひ、また購入したいと思いました。

 

店員さんの上手なヒアリングのお陰で、自分にあったハーブティーを買うことができて満足です。

 

enherbのハーブティーはかれこれ1年間気になっていました。

やっと購入できて、ちょっと大人になった気分。

 

ハーブティーには花粉症などのアレルギー症状を和らげる効果があるものもあるようです。

私はいつもゴールデンウィーク前後の植物による花粉症です。

今の時期の花粉症ではないはずの私も、今年は既に目のかゆみとくしゃみの症状が出ています。

辛い症状に悩まれている方はハーブティーを試してみるのもいいかも。

私も今度は花粉症に効果のあるハーブティーを試してみようと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村