マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

30代新米ママがホワイトデーに欲しいなーと勝手に思っているものベスト3!

f:id:manebanana:20190225164236j:image

明日から3月。

信じられない!

お正月がずいぶん昔のことに感じます。

 

ホワイトデーまであと2週間。

結婚されている男性のみなさん!

奥様へのお返しは準備しましたか?

 

「バレンタインのお返しは何が良いかなー♪」と勝手に悩む日々を私は送っています。

きっと、私のように期待している奥様は多いのではないでしょうか?

 

今回は30代新米ママの私が欲しいものベスト3をつぶやきます。

ひとり言です!

気にしないでください!

ブログに書いているけどひとり言です!

 

 

目次

 

 

第3位:ハンドクリーム

 

娘が産まれてから、劇的に手を洗う回数が増えました。

この冬はもう手ががっさがさ。

最近は娘が私の手を吸うようになったため、ハンドクリームもなかなか塗れません。

でも、放置すれば私の手は老婆のように…。

 

手は意外と人に見られる部位なので、しっかりケアしておきたいのが本音。

そこで、ホワイトデーにはハンドクリームが欲しいです。

できれば普段用とお出かけ用の2つ。(欲張り)

 

自宅用におすすめなのはドラッグストアに売っているユースキン。

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

ユースキンは手荒れにかなり効きます。

夜たっぷり塗るだけで、翌朝には手がツルツルに!

社会人になって使い始めたから、もう10年以上のお付き合い。

職場では女子力高めな良い香りのするハンドクリームを塗っている人が多いけど、私はぶれずにずっとユースキン。

産休に入るまで、手を洗うたびに湿布のような匂いを自席で放っていました。笑

匂いはちょっと女子力低めだけど、効果を知っているからやめられない…。

 

 

お出かけする時は、私も女子力高めなちょっとお高いハンドクリームを使いたいです。

私が友達や職場の人にハンドクリームをプレゼントする時はいつもロクシタン。

自分がもらうと嬉しいから!

 

ロクシタン シアハンドクリーム 30ml BOX入り

ロクシタン シアハンドクリーム 30ml BOX入り

 

 

保湿性が高いのに、ベタベタしすぎなのがお気に入りポイントです。

ロクシタンは香りが強くないのもいい!

人によって香りの好みがありますからね。

 

第2位:お財布ポシェット

 

娘が産まれてからリュックを使うようになりました。

両手があくのは嬉しいのですが、お財布を出すのが大変!

毎回レジでもたもたもたもた。

自分にイライライライラ。

 

今はコートを着ているので、ポケットに鍵やスマホを入れています。

でも、これから暖かくなって上着を着なくなったら、財布だけでなくスマホや鍵を出すのにもイライラしなくてはいけないなんて!

考えたくなーい!

 

そこで、私がずーっと買おうか悩んでいるのがお財布ポシェット。

ワガママを聞いてくれるならATAOのものが欲しいです。

ATAO Online(アタオ オンライン) 神戸バッグATAO公式ショッピングサイト

いろいろネットで見てみた結果、小さいのにお財布としての機能だけでなく、スマホなども入れられるバッグの機能も果たしてくれるのがATAOのいいところ!

 

ただ、気軽に手を出せる金額ではないのが悩み…。

ホワイトデーのお返しにしては高いけど、育児と家事を頑張っているんだから、今年は奮発してくれると嬉しいな!

なーんて!

あくまでも、私のひとり言ですよ!

 

 

第1位:ひとりで過ごす時間(とお小遣い)

 

ものもいいけど、ひとりの時間も嬉しいです。

私は普段から夫に娘をみてもらって外出しているけど、例えば「子どもは俺がみてるから、美容院やマッサージに行って来たら?」なんて言って、プレゼントのかわりにお小遣いをくれたら最高!

 

妊娠、出産、子育てで白髪が増えちゃったなー。

ヘッドスパ行きたいなー♪

何度も言うけど、ひとり言です。

 

以上が30代新米ママがホワイトデーに欲しいものベスト3です。

私のひとり言が誰かの役に立つといいなー!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村