マネバナナ

アーリーリタイアを夢見るアラフォーママが好きなことを好きなように書いています

誰か赤ちゃんが絶対眠る寝かしつけ方法教えて!

娘が寝ません。

…というか、私の腕の中なら寝るけど、ベビーベッドに下ろすと起きます。

今もミッションに失敗しました。

今日はもう何回負けたかわからないです。

 

 

【我が家の寝かしつけ方法】

・娘をお風呂に入れる。

・部屋の明かりを暗くする。

・YouTubeでジブリやディズニーの音楽を流す。(オルゴールやピアノがおすすめ)

・ベビーベッドに湯たんぽを仕込む。

(娘が寝るときに背中が来る位置に設置。)

・円座クッションに私が座り、娘を抱える。

→大抵おっぱいを欲しがり、飲みながら娘は寝落ち。

・娘が熟睡したらベビーベッドに寝かせる。

・それでもだめなら私の布団で寝かせる。

湯たんぽをベビーベッドに仕込むようになってから勝率が上がったのですが今日はだめ。

夫が夜勤で、私一人でお風呂に入れられないので昼間お風呂に入れたせいかな?

やっぱ習慣て大事。

今夜はワンオペ…

娘と一緒に早く寝ようと思ったのに、結局0時過ぎそうです。

私、夜ご飯食べてないのに…。

 

 

ちなみに今日Twitterでこんなもの発見しました!

 

カメの甲羅から出る青い光が天井に映って、ゆらゆらして海の中にいるみたいだから子どもが喜ぶみたい。

そんでもって寝てくれるらしいです…。

レビュー見てると、うちの娘(生後1ヶ月)

にはちょっと早いみたい。

必要になった時にすぐ買えるようにAmazonの「後で買う」に入れておきました。

今から使って飽きられても困るので。

まだカメもわからないですしね…。

 

ってことで、誰か赤ちゃんを寝かしつける方法教えてください!

ちなみに母に私はどうやって寝てたのか聞いたら、いつも自分の手を眺めている子で、気がついたら勝手に寝ていたらしです。

夫もよく眠る子だったらしいし。

夫と私の遺伝子どこいった?

 


にほんブログ村